色素沈着している部分の脱毛について

ミュゼ

ワキやVラインなど、カミソリでの自己処理を繰り返してきた方は、色素沈着が気になっていませんか?
カミソリや毛抜きは、肌にとても負担がかかり、肌荒れや毛穴のブツブツ、色素沈着などの原因になってしまうんです。
とはいえ、中高生くらいから濃くなってくるムダ毛が気になる女の子は、
カミソリや毛抜きでの処理しかできませんよね…。
そのため、長年の自己処理の結果、色素沈着を起こしてしまう女の子が後を絶たないのです。

そして、大学生やOLになってから、エステサロンでの脱毛に興味を持ち、通いたいと思い始めることが多いです。
ただ、色素沈着してしまっている部分に、光を当ててもいいんだろうか?と不安になる方もいると思います。
日焼けした肌に光脱毛はNGだと聞いたことがあるし、ヤケドとかが心配、と思うのも当然です。

私も、ワキのムダ毛を脱毛サロン ミュゼプラチナムで脱毛しようと思った時、不安でエステのスタッフの方に質問しました。
結婚式に向けてどうしても脱毛をしたかったのですが、色素沈着のせいでダメだったらどうしよう、と心配でした。
でも、ワキの状態を見てもらったところ、この程度なら問題ない、とのこと。
色素沈着の程度にもよりますが、日本人の場合は、よっぽどの濃さでない限り大丈夫だと思います♪

もし、ホクロや濃い色素沈着があれば、その部分にシールを貼って、その部分を避けて施術を行うことも可能です。
もちろん、エステのスタッフにしっかりと相談する必要はありますが、
大抵の場合は施術ができるので、安心してカウンセリングに行ってみてくださいね。

ミュゼプラチナムならカウンセリングで細かな質問にも丁寧に答えてもらえますよ。

また、エステでの脱毛の結果、色素沈着が改善されて、肌が白く綺麗になった、という声が多いのも事実。
私も、あんなに黒っぽく見えたワキが、いつの間にか白く綺麗な状態になっていたので、本当に驚いているし、
自分がこんなワキになれるなんて思ってもみませんでした!
カミソリで剃っても黒っぽさが残るので、半袖の時ですら腕を上げられなかった自分がウソのようです。
今では、半袖やタンクトップを着て、堂々とスポーツジムで運動したり、フラダンスを踊ったりできているんですよ♪
色素沈着で悩んでいる方も、とにかくカウンセリングを予約して、一歩踏み出してみてくださいね。

▼▼ミュゼプラチナムの脱毛キャンペーン!▼▼
ミュゼ